春夏秋冬釣り三昧(になりたい)

Tokyo→Kochiの逆上京!四国と言えば…釣り!? 四国じゃなくても釣り?そんな感じ。

2015年10月7日~24日 シーバス&アオリイカ狙い(宿毛&宇和島)

もう既にテキトーになってきた!こっからは急ピッチで10/7~24までを一気にいきますー ダイジェスト風に!

2015年10月7日 松田川

長潮 満潮15:17 干潮21:17

いつものポイントに18時半頃到着。コモモ2の90mmで何回かチェイスあり!しかも全ていいサイズ しかし夜のトップは食わせるの難しい・・ミスチェイス多すぎ。19時半頃やっと一尾でたー 60くらいのヒラでした。そして撤収~

 

2015年10月12日 松田川

大潮 満潮17:28 干潮23:58

この日もいつものポイント。18時現地到着。下げの最高の時間狙えるね。さあ、懲りずにコモモ2 90mmで開始。引き波をたててデッドスローで巻いてくると・・ボコッ!70cm近いヒラゲット!しかしこのヒラ、痩せているためか全く引きませんでしたw その後追加もなく撤収~

 

2015年10月16日 松田川

中潮 満潮19:34 干潮2:08

今日はポイント変えて左岸側へ。翌日は土曜だから長時間粘れる。結果・・21時までやってチビキビレのみw 以上!

 

2015年10月17日 宿毛新港&下ノ加江河口

中潮 満潮8:31⇔20:01 干潮2:08⇔14:22

昼間に宿毛新港で少しエギング。釣れないんで岸壁にジグ落として遊んでたらハタ2匹釣ったー 小さいけど。その後、下ノ加江に移動しトップゲームへ。今回はチヌも全く釣れず、釣れたのはメッキのみ・・そして19時頃、ミノーにまさかのエイ!怖すぎて速攻帰りましたw 

 

2015年10月22日 津島の岸壁&岩松川

長潮 満潮0:41⇔15:22 干潮7:43⇔21:34

この日、仕事は休み。昼から津島の岸壁(名称不明)で少しエギング。100gあるのか?くらいのチビイカのみ。可哀想だからどこにも触れずに即リリース。大きくなってくれー 18時頃に近くの岩松川で明暗を攻めてみる。シンペンメインでドリフトするもバイト得られず。ダメもとでアスリート90をただ巻きしてるとまさかのヒット。サイズこそ50くらいでしたが元気なヒラでした。やっぱ強いねこのミノー

 

2015年10月24日 津島の岸壁

中潮 満潮4:17⇔17:00 干潮10:31⇔23:12

遊子方面に用事があったので、途中の津島でちょっとだけエギング。小一時間くらいかな。300gくらいのモイカ3杯で終了

f:id:kkenji0:20151025214413j:plain

f:id:kkenji0:20151025214448j:plain

 

 

f:id:kkenji0:20151025214530j:plain

f:id:kkenji0:20151025214556j:plain

f:id:kkenji0:20151025214642j:plain

f:id:kkenji0:20151025214649j:plain

f:id:kkenji0:20151028222131j:plainf:id:kkenji0:20151025214702j:plain