春夏秋冬釣り三昧(になりたい)

Tokyo→Kochiの逆上京!四国と言えば…釣り!? 四国じゃなくても釣り?そんな感じ。

2015年10月29日 シーバス狙い(松田川河口)

2015年10月29日 松田川河口

潮汐:大潮

満潮 19:05 干潮 0:56

2日連続、松田川河口にやってきました。18時半すぎ現地着。風が強い・・やりずらい・・でも昨日釣れたもんだから今日もいけんじゃね?という期待のもと・・

まず、昨日同様、キャストしながらじわじわと堤防先端へと向かう。ただ、昨日は岸壁際を重点に攻めていたのに対し、今回はほぼ真正面に投げながら移動。昨日と同じことしてもねー あと、ここはコンクリートブロックが沈んでいるので、その間に潜んでいるのでは、と思ったから。まあ本当は向かい風でキャスト精度に難ありだったんだけどw んでやっぱりここではノーバイト。この時点でほぼ満潮時間。つまり潮止まり。このタイミングで場を荒らすのもアレなんで、本気で狙いたい場所を外してテキトーに投げて遊ぶ。19時半頃から堤防先端に移動して、昨夜のヒットポイント中心に攻めます。前日は満潮から約1時間後にヒットした。今日も20時過ぎにチャンスあり?しかし・・打てども全くバイトなし。すでに時間は21時前になっていた。はー、今日はほげたかなー明日も仕事だしそろそろ撤収じゃ。帰りながら、再びコンクリートブロックを攻めることに。今度はアップで投げられる。ローリングベイトを投げては移動を繰り返していると、突然のゴンッ!!やべっ!根掛かりか!と思った瞬間走り出した。が、すぐにフックアウト・・ああもったいない・・貴重なバイトを。サイズ的にはあんまり大きな感じではなかったけど。やっぱり隠れていたんだね。が、結局これだけだった。。

結果:ボウズ

最初に言ったでしょ、ボウズでも書くってw まあ自己満日記だしね。ただ、まだまだ魚影は薄い感じだけど、粘れば出そうなポイントであることはわかった。攻め方もなんとなくわかったし、良しとしよう。あとは風!昨日はほぼ無風だったのに、今日は風強すぎ!ラインメンディングが全然できなかったので、風がない時に来よう。あとはデイでやってみたいな。以上!

f:id:kkenji0:20151029232348j:plain

※写真はみんな大好きクサフグ(本編とは一切関係ありません)

Rod:tail walk shore stick 96ML

Reel:15STRADIC C3000HG