春夏秋冬釣り三昧(になりたい)

Tokyo→Kochiの逆上京!四国と言えば…釣り!? 四国じゃなくても釣り?そんな感じ。

2015年12月9日 番外編その1

2015年12月9日 番外編その1

 

おまたせしました!温泉日記だぜっ!道後温泉行ってきた。やばい、クセになりそう・・というかクセになっちゃった・・よだれ出ちゃう。ぐふふあははははは!!!

 

 

 

 

 

 

うそ。

 

 

さらに番外編のフック研ぎ日記w

は?シネヨ。つまんねーだよカス!とか、どーでもいいわ!とか思っちゃった?

うん、ちょーつまんないし、どうでもいいやつよw ウンコ並みです。てか書く必要全くないです。というか内容が全くないです。ただフックを研いだだけです。でもなぜ記すかって??

 

だって、ちょー頑張ったんだもんw 寂しいんだもんw

 

今日は帰りが遅かったし疲れたから釣り行かんかった。そんな日こそ・・フック研ぎ!

うん、暇なんだもんw

 

てことで本日研いだルアーはこいつら!

f:id:kkenji0:20151209230654j:plain

バイブとシンペンと小型ミノーコーナー。これで全体の半分くらい。地獄!

少しでもフックが甘くなっているやつは容赦なく研ぐ!ひたすら研ぐ!そしたら結局、ほぼ全て研ぐことに!まさに地獄!

 

 

使った道具はこれ!f:id:kkenji0:20151209231140j:plain

100均で売ってるダイヤモンドヤスリと家にあったなぞのヤスリw ぶっちゃけ100均ので十分研げるよ。しかし、研ぐことによってコーティング剤がはがれ、錆やすくなるのがネック。特にカルティバのフックは顕著です。(がまフックの方が錆が遅い気がする)。

 

 

そこで、研いだ後は防錆の意味でこいつをぶっかける!

f:id:kkenji0:20151209231851j:plain

庶民の味方、KURE556!はい、完全に気休めですw 水中に入れたら意味ないっしょ?と思うよね?俺もそう思う。でも経験的に効果はある気がする。少し錆の進行が遅くなる感じ。スプレーしたら、一日以上よく馴染ませることが重要よ。あ、KUREの匂いで魚食わなくなるんじゃね?と思うとこだけど、大丈夫!普通に食うから!w

 

 

ふー終わった!これで、バラシ0だぜ!これでばらしたら魚のせいな。

しかし、まだ眠ってるルアーがたくさん・・・・今度やろうw

つか、ほんとはビフォアー&アフターでフックの研ぎ具合の写真があればいいのだが、無心で研いでしまったw 愚かや。

 

よし、寝よ。

 

俺暇人か?w