春夏秋冬釣り三昧(になりたい)

Tokyo→Kochiの逆上京!四国と言えば…釣り!? 四国じゃなくても釣り?そんな感じ。

2015年12月31日 大晦日でして(1)

2015年12月31日

みなさん、こんばんみ。大晦日ですね、いかがお過ごしでしょうか。

私は地元・トーキョーに帰省・・・できずに死国にて年越しを迎えようとしております。

昨年同様、大晦日は仕事でございました。

うん、まじで、まじで、マジで・・・・・・

 

 

 

ふう・・あぶねえ。ブロリー覚醒しちゃうとこだぜ。

 

2015年はシーバス60%、エギング20%、サーフフラット15%、その他5%って感じの釣行だったな。釣行日は年間200日近くいった気がする笑 そして、ほぼシーバス笑 行き過ぎですね。ニートですね。 

ってことで、早速ですが2015年に釣った魚達をハイライトしていくぜ!ガキ使見たいし笑 魚種ごと選手権(順不同)。

 

 

~シーバス(スズキ)~

マルスズキ

f:id:kkenji0:20151231224132j:plain

★タイリクスズキ

f:id:kkenji0:20151231224409j:plain

ヒラスズキ

f:id:kkenji0:20151231224554j:plain

こいつで地元のシーバスダービー2位を獲った笑 ヒラスズキで!ってとこが嬉しかった!ちなみに自己タイの84cmだた・・90の壁が高い。

 

f:id:kkenji0:20151231224807j:plain

夏はこんなグッドコンディションのヒラが釣れまくった!

今年はヒラスズキがメインやったね。シーバスのうち6割はヒラって感じだったかなー

 

~イカ~

アオリイカ

f:id:kkenji0:20151231225706j:plain

初のKgアップのアオリだった。

 

★モンゴウイカ

f:id:kkenji0:20151231230103j:plain

 

ケンサキイカ

f:id:kkenji0:20151231230318j:plain

 ちびすぎてゴミかと・・w

 

~フラットフィッシュ~

★ヒラメ

f:id:kkenji0:20151231230447j:plain

ヒラメは狙うと釣れない、狙わないと釣れる、そんな感じだった。

 

★マゴチ

f:id:kkenji0:20151231230630j:plain

今年はマゴチが多かった。河口でもサーフでも港湾でも釣れたね。

 

~サワラ~

f:id:kkenji0:20151031230943j:plain

こいつを釣りたくてわざわざ高知市まで遠征・・車で3時間!地獄!

 

~チヌ~

クロダイ

f:id:kkenji0:20151231231712j:plain

夏のTOPゲームといえばチヌ!今年は良型がよう出ました!

 

★キビレ

f:id:kkenji0:20160101015111j:plain

 

~マダイ~

f:id:kkenji0:20151213234556j:plain

釣り人生で1-2位を争うほどよく引いた!サイズは69cm。あと1cm(泣

 

~ハタ類~

f:id:kkenji0:20151231232528j:plain

f:id:kkenji0:20151231232811j:plain

f:id:kkenji0:20151231233003j:plain

意外とロックフィッシュも面白いよね。

 

えーと、重くなってきたから、次へ続きます・・