春夏秋冬釣り三昧(になりたい)

Tokyo→Kochiの逆上京!四国と言えば…釣り!? 四国じゃなくても釣り?そんな感じ。

ここ最近

ここ最近(絶不調の巻)

 

久々の更新ーーー!うへへ・・あはははは!

 

楽しみだろ?え?素直になりなさい。ほら。楽しみでしょおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!そう言って笑

 

 

 

最近、くっそ寒かったり、急に暖かくなったり・・よくわからん天候ですな。ただ、決まって夜は風が吹く。よって、仕事終わってから釣りに行く頃には強風で寒いわ・釣りづらいわでアカンわ・・

近頃は松田河口に行くことが多い。なぜかって?

 

めっちゃ釣れるから!

 

 

 

 

 

と言ってみたいものだ。

 

いや、ここは去年の感触からすると3月から調子が良くなってくるポイントなんですが、調査がてら、2月現在はどーなのかなーと。

 

結論から言うと・・まだ早え笑

いや、少なからずアフターぽい個体が居そうな感じはするんだけど、まだまだ激渋&激薄な感じ。そんな中、先日2回ほど80cmくらいのヒラスズキ&40cmくらいのチヌがヒットしたんだけど、ランディングをもたつきすぎてピックアップ寸前にバラシ・・

2月の貴重なスズキさんが・・あー哀れなり。

というか寒すぎて手が動かない→もたつく→タモの向きが暗すぎてよく見えない→もたつく→ジョイント部分が開かない→もたつく→バラす の流れ。しかも全て。学習能力ゼロw

くそ安物タモの扱い辛さのせいにして、新規にタモ網のみ購入してしまった笑 金ねえ、貧困なり。

まーその日はベイトッ気が多少あったから、たまたまシーバスが入ってきたのかもね。やっぱり餌次第。とくにヒラスズキの場合は顕著な気がする。ベイトが居なければ他にどんなに良い条件が揃っていようと全く釣れない、というか居ない。

 

とりあえず昨日(2/11)は祝日でお休みでしたので、四万十方向に車を走らせ、サーフをランガン。しかし完全にホゲ。午前中が下げ潮でしたが、完全に爆睡していたのが間違いですねw んで夕方に四万十川河口に移動し、上げ潮に乗ってきたヒラメ&シーバスが居ないのか探っていると・・

 

 

f:id:kkenji0:20160212232308j:plain

チビヒラメが遊んでくれました。40ないくらいのお子様ですが笑

 

そして本日(2/12)も仕事終わりに松田河口へ突撃。いつものようにシラス漁のおじさんがいる。またコイツ来たのかよ、的な目線が痛い(笑

しかも1級ポイントには船が2艇停泊して漁してるし・・加えてライト照らしまくりだからヒューマンプレッシャーも尋常じゃないだろう・・ 

 

帰るか?

 

 

ふっ、愚問を。帰るわけねーだろばあああああああああーーーーーーーーかああああああああああああ!!

 

いや、帰ればよかった笑 

結局1時間半程度打ってショートバイト1回+・・

f:id:kkenji0:20160212232953j:plain

またまたソゲ笑 ご両親を連れてきてください。お願いします。

 

そんな感じの1週間でした。お疲れ俺、そして引退宣言w

明日は大荒れらしいよ。よって釣りは不可=温泉にでもいこうかね笑

 

ではサイババ