春夏秋冬釣り三昧(になりたい)

Tokyo→Kochiの逆上京!四国と言えば…釣り!? 四国じゃなくても釣り?そんな感じ。

2016年2月15日 シーバス&ヒラメ狙い

2016年2月15日 松田さん

潮汐:小潮

満潮:10:03⇔22:49 干潮:3:55⇔16:39

 

この日、四国では春一番が訪れました。天気はポカポカ陽気だが、強風が吹き荒れる。

風が強いため、決して釣りやすい状況ではないが、凍りつくような寒さが無いだけすごくマシ。春の訪れを感じます。

 

しかし本日は怒涛の雪祭り、お日様は何処へ。くっそ寒い。外に出るのも嫌になるほど。活動停止。

 

おい、春は?春はどこ行った?

 

どこ行ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああクリリンのことかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

 

そして、我の春はどこ行った?おい、どこだ?

 

どこなんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああクリリンのことかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

 

この日は、先日の雨により河川は濁っていた。少し期待が持てます。ヒラメもいいけど久々にタイリクスズキ釣りたいなー

てことで、ご近所の松田へ突撃。

満潮からの下げを2時間程度狙った。ブレイク沿いでヒットーーーー!が、ラインブレイク。なぜに?

ヒラメぽかった。多分60くらいだろう。残念無念。

 

その後、休憩をはさみ、干潮前後を狙うため、河口へ移動。ウェーディングじゃ。うう・・風が強い。

そして干潮前に釣れた。タイリク釣りたかったけど・・

 

f:id:kkenji0:20160215221323j:plain

50cmくらいのヒラメでした。

ヒラメがいるってことはベイトはいるっぽいだけどな・・なぜスズキさんが出ないのか・・

 

これだけだった・・・

 

ちなみにヒットルアーはimaの『river flows』

(※決して例の動画にインスパイアされた訳ではございません 笑)

f:id:kkenji0:20160215222120j:plain

 

内容のうっすいblogでした!クリリン万歳!以上!