春夏秋冬釣り三昧(になりたい)

Tokyo→Kochiの逆上京!四国と言えば…釣り!? 四国じゃなくても釣り?そんな感じ。

【2016年11月3日:モニター釣行②】遠浅サーフ編

【2016年11月3日:モニター釣行②】遠浅サーフ編

 

前回は多少まじめに書いたつもりなので、今回は内容はないよー・・

というのも、使用感やら使い方等は前回結構まじめに書いたつもりなので完全にネタ切れっす笑

 

とりあえず、翌日の3日に、高知西部のサーフを色々ランガンして試してみたけど・・

完全なボウズを食らてしまったので、結局正解がわからなかったすwサーセン

 

f:id:kkenji0:20161128231450j:plain

入野サーフ

波は多少荒れ模様。完全なデイサーフゲームはこの時期ではまだ難しいかも・・

ヒラメちゃんはよ戻っておいで~

 

 

 

f:id:kkenji0:20161128231755j:plain

昼過ぎに名鹿サーフへ。

ここは非常に遠浅なんだけど、こじんまりしているから個人的には結構好き。基本、人が集まるような釣り場が嫌いなひねくれ者です、うへへ笑

無論、バイトすら無かったw 

でも水深1m程度の遠浅サーフでもメタフラは何とか使えそう。多少早巻きしないといけないけど・・ロッドを立てて、ジャーク気味に使っていけば、そんなに底は擦らないかな。あとはストップ&ゴーでリフトとフォールを織り込んでいくスタイル。まだ釣れてないからなんとも言えないけど、活性高ければ食ってくんじゃね?と妄想しています。

 

 

 

f:id:kkenji0:20161128233408j:plain

夕マズメに黒潮サーフへ。

ココはフラット系だけでなく、砂ヒラの実績も比較的高い場所。まあ「闇」というオプションは必要条件だが!

礒岩が散在しているため、テキトーにやってると根掛かりの餌食になる。

俺様の大切なシースパローさんも生贄になりました・・アーメンザーメ・・おっと。

磯交じりのサーフではメタフラのロストリスクは高そうだったので、使用頻度は控えました、サーセン

 

えっと…以上です笑 あっさり系男子で悪しからず。

 

さて、日常的なブログもそろそろ復帰しますので、乞うご期待!?

多少のネタは用意してあるつもり。

でも最近はマトモに釣りに行けていない・・本当に辛いですサラリーマン無理ぽ。

24時間釣りしたい。以上!

 

f:id:kkenji0:20161117225544j:plain

海のルアーフィッシングの釣果情報が満載のコミュニティサイト | Maria COMMUNITY-海のルアー釣り釣果情報満載!

www.yamaria.com