春夏秋冬釣り三昧(になりたい)

Tokyo→Kochiの逆上京!四国と言えば…釣り!? 四国じゃなくても釣り?そんな感じ。

2015年10月4日 色々狙い2(下ノ加江河口)

2015年10月4日 下ノ加江河口

潮汐:小潮

満潮10:46⇔22:08 干潮4:10⇔16:34

 

2日間連ちゃんでやってきました、下ノ加江。今日こそシーバス釣りたい!

またまた14時頃現地到着。朝マズメとかむりっす、眠いっす。

とりあえず前日同様、ポッパーから開始。早々にチヌがヒット!

こっから怒涛のチヌ&キビレ攻撃w サイズこそ大きくないが、4~5枚ほど釣る。昨日は全然釣れなかったのになぜだw そうこうしてるうちに潮止まり。アタリもパタリと無くなる。上げ始めと同時にブレイクを狙おう。川の中心部にある小島?みたなとこに移動して、ブレイクをクロス、ダウンで狙う。アイマのプガチョフコブラに変えてドッグウォークしてると「ブフォ!」。鈍い感じで吸い込んできた!あがってきたのはジャスト50cmのチヌさん。まあまあいいサイズね。その後、真っ暗の中、ナイトトップでチヌもう一尾追加して撤収~ あ、ギンポも釣れたわ笑

結論:ここはチヌポイントだねw ただベイトも豊富だし夜ならシーバスでるかもね。

パターン見つけるの難しいなー また来よう

f:id:kkenji0:20151028204235j:plain

f:id:kkenji0:20151025201816j:plainf:id:kkenji0:20151025201847j:plain

Rod:Daiwa ラテオ90M

Reel:15ストラディック C3000HG

Hit Lure(50cmチヌ):プガチョフコブラ

Hit time(50cmチヌ):17:40