春夏秋冬釣り三昧(になりたい)

Tokyo→Kochiの逆上京!四国と言えば…釣り!? 四国じゃなくても釣り?そんな感じ。

2016年2~3月 シーバスハンティング

2016年2~3月 シーバスハンティング ダイジェスト

 

どうも、こんばんみ。お久しぶりです。↑題名かっこよくね?そんなことない?

 

いやーサボりすぎた。ここまで書かないと存在自体忘れ去られそうだね。

もう引退したかと思った?え?思ったでしょ?悲しかったでしょ?そーでしょ?

 

 

ふっ・・

 

 

 

ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

 

 

いや、色々と忙しかったことと、ネタ切れです笑

 

日にち毎にちゃんと書いていくとキリがないので、写真メインの自己満MAXな感じでいくのでよろしく!

 

 

〈2月25日〉

仕事終わりに松田へ突撃。小1時間くらいの釣行。

テクトロでヒラスズキをGET。50cmくらい。春の兆しか!?

f:id:kkenji0:20160323222514j:plain

〈3月1日〉

同じく仕事後。

セイゴのボイルがあったが中々釣れず。メッキ用ミノーでようやく釣れた。

が、やはり小さすぎた・・

f:id:kkenji0:20160323222824j:plain

〈3月7日〉

またまた仕事後。

干潮前の下げ潮でドシャローに身を潜めていた。久々にミノーで釣れたよ。

55cmくらいのガリなタイリクスズキ。お腹ぺちゃんこ=アフターか?

f:id:kkenji0:20160323223611j:plain

〈3月8-9日〉

シーバスは釣れなかったが、久々の外道たち。

スズキさんはバラシ散らした。居るには居るんだけどなー なかなか口を使わないね・・

f:id:kkenji0:20160323223913j:plain

f:id:kkenji0:20160323224010j:plain

〈3月11-12日〉

地元・トーキョーから釣り好きの友人が来日。狙いはランカーのみ!

がしかし、車で15時間かけてわざわざ来たのに・・・まさかの・・

f:id:kkenji0:20160323224748j:plain

松田を中心に、四万十や宇和島黒潮サーフなど、様々なポイントをランガンするも全くダメ。。先日の雨により河川は濁っていたが、濁り方が変だ。水が淀んでる感じ。これが影響してるのか?

そしてタイムリミット・・・まさかの2人ともボウズww 

くそガイドで申し訳ありませんw 

そして再び15時間かけてトーキョーで帰路。小生も車に乗せてもらい、久々のトーキョーバカンスを楽しみました。(有給だったもので!)

もう一度言おう、くそガイドすぎてw 

※写真は意気消沈のI君w

 

〈3月23日〉

そして本日・・

仕事終わりのショート釣行。魚の気配は感じる。あとはどうやって口を使わせるかだ。

簡単じゃないんだよね。気難しい魚ばっか。ベイトはマイクロだろう。ハクとか?

昨年のこの時期も超マイクロパターンだった。しかも、最近はフォールでのバイトがほとんどで、リトリーブへの反応がすこぶる悪い。激ムズ。ということで、フォールをゆっくり見せれて、かつ、マイクロに対応するルアーをチョイス。

バリッド55のグリーンクリアカラー。

着水後は常にフォールに集中。テンションフォールでバイトに備える。

すると・・着底寸前に「コッ」と小さいバイト!反射的に合わせを入れると乗った!

くっそ重い・・ドラグでまくり・・久々に大きいサイズだ・・

そして・・やったぞ・・

f:id:kkenji0:20160323230257j:plain

81cmのヒラスズキ。今年初ランカーです。メジャー入りの写真がないから疑われそうだけど・・本当です笑 

やっぱりマイクロしか食わないね。難しいなー 

 

あ、キビレも釣れた。

f:id:kkenji0:20160323230713j:plain

 

ふっ、やっと終わった・・自己満MAX!ざまあ!!

写真だけ見てると、毎回釣ってる感あるけど、舐めるなよ?ボウズの日もたくさんあります。むしろ多いです。載せてないだけで笑 

でも最近はバラシ病がやばかったから、本日キャッチできてよかった・・

 

これからはちゃんと更新していく予定ですので、飽きずにチェックして頂けたら嬉しい限りです。ふっ、わかったか?あ?

ではサイババ